SSブログ

今日のスケジュール [田舎暮らし]

午前中は社保庁に行って年金の確認と手続きを行います。
年金とは無縁と思ってがむしゃらに働いていた時期が懐かしい。自分が年金を支給される年になるとは夢にでも思っていませんでした。しかたないよね。どんな偉いひとでも年を重ねて老いていくのだから、これだけは平等に与えられている。なんだか寂しいね。
午後は、安全パトロールで通学児童の交通安全の見守りです。この時期、暑いから晴れてほしくないです。でも、元気な小学生の顔を見て挨拶を交わすと、何だかうれしく元気をもらえるね。今日の午前と午後は、真逆の気持ちになるが、わずかながら人生を考える。
夕方は、市役所で地域審議会の会議となる。総合支所の車が送ってくれるというのは、その後、懇親会が予定されているからで、当然車の運転ができないからです。
老人介護・福祉、子供の教育・安全、地域活性や行政改革などなど一般人が審議を行う場が地域審議会であるから、参加してよりよい方向に進むようにと微力であるが努めています。
何だか、いい人になったようだ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スーパームーンとな宇宙人はいた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。