SSブログ

忘年会2012 [田舎暮らし]

今年も忘年会の時期になりました。
飲み仲間のじじいどもの忘年会です。今年は新人が加わり、その新人が熊本県出身なので熊本産の馬肉を用意するとのことであります。それに寒いから体が温まるようにトリのぶつ切り鍋もつくろうということになり、材料を購入するため、萩のスーパーに買出しであります。鶏はブランドの「長州どり」が有名なんですけど、年金暮らしと欲の皮の張ったじじいどもですから、安い「ブラジル産」でいいと意見が珍しく一致した。野菜は、地産地消の精神にのとって直売所にて購入する。田舎のじじいどもなのに野菜一つも持ってこれないのかと師走の空に怒りをぶっつけるのでありました。
16時スタートとしたので、午後一番で準備をしなければならない。
ま、楽しくやりましょう。ということになっている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惑わされるなウソかホントか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。