SSブログ

忘れていた [田舎暮らし]

ブログのことすっかり忘れていました。
忘れ症なのかボケなのか、どうしましょう。
NHKの7時のニュースを見ていて思い出しました。
通販で購入した秋田りんごがいまいちだったので、ジャムにしようとせっせとりんごの皮むきをして、これが終わったらブログの更新をと考えていました。皮むきを終えて女房どのがりんごを煮てる間に畑の草を燃やしてしまおうと行動を変えたことで忘れてしまったのだ。ジャムはほどよく酸味が効いた甘味で大成功です。朝食のパンにつけて食べることにした。
りんごは蜜が入ってないのと歯ごたえが無くスカッとした食感で期待したほどでなかった。木箱入りに引かれてしまったのが敗因でした。それと合わせて柿も購入していたが、こちらは甘くておいしい柿であった。今年は家の柿が実をつけなかったので全く収穫できませんでした。昨年は沢山収穫できたから今年は裏年なのでしょう。周りを見ても柿が実を付けていません。そこで、通販で購入した。
柿、大好きです。りんごよりもね。
勢いよく干し柿も注文していますが、まだ時期が早いのでしょう。届いてません。
田舎住まいでも、果物を通販で購入しなければいけない。異常気象が原因かもね。
終わり

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。