SSブログ

やっぱりあったダイヤモンドの惑星 [話題]

地球から40光年かなたにダイヤモンドの惑星があるそうです。
その惑星とは、「かに座55番星e」という。大きさは地球の2倍で、質量は8倍だそうです。総質量の最大3分の1がダイヤモンドで構成されているのだ、地球上で言えば、そこあそこの石ころがダイヤモンドとなる。海山の岩石、庭石、線路の敷石、墓石、がすべてダイヤモンドだ、これはまぶしい世界であることは間違いない。しかし、水は無いわ地表の平均温度は摂氏2148度にも達し、生命の維持には全く適していないらしい。これが本当の「宝の・・・・」である。
ちょっと行ってダイヤモンドを軽トラックの荷台にいっぱい積んで帰りますでなワケにはいかない。
まこと、残念だね。あははは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

法相の言い訳内戦による損失 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。