SSブログ

ニンニクの収穫 [野菜作り]

天気がいいと思ってニンニクの収穫をしました。収穫が終わったと同時に空が黒雲で被われた途端、雨のどしゃ降りです。陰陽師・安部晴明が引き起こす天地撹乱の世界となった(おおげさ)。収穫したニンニクには、鶏糞が入っていたビニール袋をかぶせたのでずぶ濡れにならずにすんだ。相変わらず天候の激変が百姓もどきを苦しめます。ニンニクのできは、それなりだと思います。昨年400片程度植えたので、数えてはいないが300球くらいは収穫できているでしょう。これを元に今年の秋には開墾した遊休地に植えることにしています。
DSC05401.JPG
DSC05399.JPG
DSC05400.JPG
玉ねぎの一部を収穫した。今年は、女房殿がけケアマネとして入っているディサービスのお祭り(6月3日)に焼きそばの具として提供させて頂きました。少しは役に立っているかな。
DSC05398.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊休地の利用国民投票だと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。