SSブログ

低気圧が台風並だって [田舎暮らし]

4時頃、眠いのに激しく雷が轟いたと思ったら雨も激しく降り出した。
昨日の天気予報では、日本海で低気圧が急激に発達して台風並になる。と盛んに伝えていたのでその影響かと思いながら寝ていた。愛犬のペコが怖がり女房殿にまつわりついていたから眠れなく睡眠不足だとよ。風雨は5時頃になると一旦弱くなって、その後雨は止んで風だけが強く吹いて電線を揺らす音だけが気になります。
8時半にゴミ出しをした時には、南からの風が吹いて雲が勢いよく北に向かって流れていました。昼すぎには晴れてくる予報なので午前中だけの強風となりそうです。
こういう時に温泉に行くと独り占めの楽しい時間が持てると思うでしょうが、考える事は皆同じで野良仕事を出来ないジジイどもや暇を遊ぶジジイがワンサカいて普段よりも混むんです。
ウソと思うでしょう。本当なんだから、まだ信用できない、分かりました。確かめに行ってきます。
ハイ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お詫びします野菜の種が発芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。