SSブログ

基盤整備第二弾 [里山創生]

昨日は第一弾の右側のやぶを攻め第二弾開始です。
例によって、S氏、K氏、しんちゃんと私の4名で戦いました。草刈り機でぶんぶんなぎ倒していきますが、石と大きな切り株と小さな木がじゃまします。チップソウの歯だとすぐに欠けてしまうので一枚板のものでガッキンガッキンいわせながらの草刈りでした。草刈り機なんぞ使ったこともなかったが、今じゃお手の物です。ゴーグルは必需品ですが忘れたのですすきなどの背の高い草の先が顔を突きます。余分な小さな木は全て切りました。ここは太陽の日があたる時間が短いので何に利用するか決まってません。とにかく荒れ放題になっているから整備します。
DSC04894.JPG
DSC04898.JPG
DSC04900.JPG
DSC04903.JPG

本日は、16時からプチ小屋にて飲み仲間の忘年会です。
仕出しを頼んでいるからいつもよりは会費が高く設定されています。
年に一度だからいいか。
昨日は、部落の祭りで久しぶりに日本酒をたらふく頂きました。ごっとさん!
娘にしかられそうです、あまり飲むなと!すんません!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

基盤整備第一弾完成師走もわずか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。