SSブログ

基盤整備第一弾完成 [里山創生]

耕作放置されてヤブ化になってしまった土地の有効利用を再生させようと取り組んでいます。その活性化拠点の基盤整備第一弾が完成しました。この壮大なプロジェクトに名前が付いていなかったので、今回「里山創生プロジェクト」とする。その創生プロジェクトのメンバの集まりの名称を「至誠輝」とした。山口と言えば吉田松陰先生である。教えは「至誠而不動者未之有也:至誠にして動かざるものは、いまだこれ有ざるなり」「誠を尽くして人に接すれば心を動かさないものはこの世にない」である。それにあやかって少しでも輝ければとの思いを込めてである。「真剣に取り組めば人は集まり何事も出来ない事はない」とまあ大上段に構えた次第であります。
ここまで、社長のS氏、地主のKさん、世話役のしんちゃん、そして私(クッシー)によるところの作品であります。
DSC04878.JPG
DSC04880.JPG
DSC04883.JPG
DSC04885.JPG
基盤整備第二弾はこの区画です。
ヤブは刈り込んだが焼かなければ
DSC04892.JPG
まだまだ
DSC04887.JPG
ヤブが残っています。
DSC04888.JPG
DSC04890.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根を植えてみた基盤整備第二弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。