SSブログ

春の嵐 [田舎暮らし]

昨晩から雨が降り出した。
早朝は雨もやんで風が少し強い南風のせいか湿気がある。
春の嵐とまでは言えないかな。
昨日、余っているレタスの苗を植えた、ちょうどいい雨だ。
草が勢いよく出てきた。また、草取りをしないといけないだろう。
まわりの田んぼは田植えが終わってます。最近は田植えも数時間で終わってしまう。機械で一気に植えてしまうから早いね。稲が落ち着く言になるとホタルが飛んでくるでしょう。ホタルも珍しくなくなってきた。農薬を使う量が少なくなったせいだね。いいことだ。田んぼも川もきれいになっていくと自然にホタルが増えるよね。ホタルはなかなか写真に撮れないから見せることができません。
さて、本日は特に予定もないし雨もやんだし草取りでもするか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野菜の季節何なのこの違いは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。