SSブログ

何か変だぞ電気料金値上げ [一言]

原発事故被害者への賠償4兆円が試算された。東電、国、電気事業者が負担することになるが、電気料金の値上げが前提にあってのことだ。結局は国民の負担ではないですか。税金をとられ電気利用料金で負担させられる。何か変ですよね。SNSのミクシィで大炎上した東京電力の新人女性の書き込みがありました。それは「東京電力の批判をしてますが、今電気を使えてるのは誰のお陰ですか? よく考えてから批判するように!!!文句あるなら電気使うな! あなたみたいな陰湿な事をいう人間がいるから日本人の質が問われるんです」と、発言したことです。「世間知らず」など批判の声に「世間知らずはどっちでしょうね。批判してるのは極一部ですよ。普通の人は東電頑張れと応援してくれてます! 今批判的なことを言うのは妬みだと思います。あと社長が悪いとか幹部が悪いとか言いますがみんな必死にやってます! そういう人間を批判する人間は自分が原発に行けばいいんじゃないですかね? 行く度胸もなく、ただ電気を使わせて貰ってる人間が『東電は許さない』とか言い知識人ぶるのは滑稽です」と反論した。難関を突破して東電に入社したのに原発事故にあって自分を見失ってしまったんでしょう。自分の才能・家柄・地位・財産等に得意になりたかぶる状態、すなわち「おごり」でしょう。この「文句あるなら電気使うな!」発言を借りれば「値上げが嫌なら電気使うな!」となるかな。
納得できないことばかり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春野菜収穫隠し資産だとよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。