SSブログ

隠し資産だとよ [一言]

スイスの銀行で凍結されている北アフリカ3ケ国独裁者の資産総額が780億円相当だとよ。
内訳はエジプトのムバラク前大統領が385億円、リビアのカダフィ大佐が338億円、チュジニアのベンアリ前大統領が56億円とされている(毎日新聞)だとよ。よくもまあ集めたもんだね。国民は貧困に苦しんでいるというのに呆れるね。お隣の北朝鮮の金何とかも相当あるみたいじゃないですか。日本の政治屋も軽くこの金額を越えて隠しているんじゃないのかな、鳩山くんや小沢くん、今は亡き角栄くん、金丸くんなんかもどうですかな。とかく政治屋という人種は隠しXXXがすきなんじゃから。世界の大富豪なんかに言わせれば金額が少ないと笑いとばされそうですがね。もともと肝っ玉に小さな輩だからやることがセコイわさ。小生なんかはコンビニのつり銭をどっどお~んと義援金として寄付だもんね。それにしても他人の財布の中身をとやかく言うのはよくないね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。