SSブログ

丸いキュウリ [野菜作り]

丸いキュウリができました。
これまでに異国のキュウリといって観察してきましたが、やっとその全貌が明らかになりました。
その丸いキュウリとは、これだ!



キュウリの葉っぱは、日本のキュウリよりも小さく青々していない、枯れそうな色、全体的にグニャグニャとしてシャキッとしない、実は、直径6センチ、まくわ瓜のような黄色が入っている、ザラットしたとげがある、
そして重要なその味は?
キュウリそのもの(当たり前か)。少し固いようで、種が少し多いが気にならない、シブ味はない。
ヌカ漬けには向かないでしょう。どう料理するかな?やはりかじって食べるのが一番かな。
おもしろいが正直沢山作ろうという気にはなれない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この男の登場で地域に活力を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。