SSブログ

何んでこうなるの? [喜怒哀楽]

愛用のデジカメが調子悪くなってなってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]
ズーム機能は動かないし電源を入れるとすぐ切れてしまうし、モニタが写らなくなったりとメチャクチャのハチャメチャです。乱暴に扱っかったわけでもないのに何でこうなるの。?[ちっ(怒った顔)]
これではブログにアップできないではないか「責任者出てこい!」と怒りをぶっつけようとしたが大人げないのでやめた。福島瑞穂のおばさんこんな商品許しますか?厳しくチェック願いますよ大臣。[ふらふら]
そこで閃きました[ひらめき]娘がデジカメを持っているではないか、それに極最近、iPHONEたら言う異人製の携帯電話を購入しておるので、もちろんそれにはデジカメ機能はバッチリ搭載されているではないか。だから、デジカメは使われずに寂しく机の端っこでイジケているのだろう、可哀相だからオヤジが精一杯使って上げようではないか。と娘には相談せずに勝手に決めつけてのであります。思い立ったが吉日、娘のiPHONEたら言う異人製の携帯に電話をすると「ただいま電話にでることができません」誰だあなたは何故?娘の行動を監視しているのだ、しばらくすると「留守番電話サービスにこの電話を転送します」何処に?転送するのだ「メッセージをピーの後のどうぞ」と言われても、これがなかなか喋れないんだナー「あ~~」「う~~~」とで終わってしまう。ものすごく味気ない、のれんに腕押し、ぬかに釘、満腹時のすかし屁のようなんですね、だからワシらこの機能が好きでないんだな。[ふらふら]
次からはしっかり喋ろうと決めてると、娘から電話が入った。事情を説明すると「iPHONEのデジカメよりはお父さんの携帯のデジカメの方が機能がいいよ」なるほどそうきたか、すかさず「携帯で写すのが嫌いなんだ!」と叫んだ。「じゃいいよ」の返事で拍子抜け。「USB接続ケーブルをつけてすぐ送るよ。なんと聞き分けのあるやさしい娘なんだろうと涙が一筋流れるのでありました。[たらーっ(汗)]
皆さん、待っちょって待ってて下さい。
状態を示す量を数値化して処理(取得、蓄積、加工、伝送など)を行う方式のカメラ(デジカメ)が到着次第、すばらしい画像を提供できることでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さお

まだ送ってないですがね・・・
こんしゅーちゅーには!
by さお (2009-11-06 17:23) 

iwanobu

おっ、遅い。
早くお願いね

by iwanobu (2009-11-07 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。