SSブログ

こんなことでは客離れしますよ [グルメ]

ある飲食店の出来事でした。[exclamation]
地元でも味がいいのでそれなりの人気を上げている「うどん屋」です。1週間のうち1日だけ10食限定で「そば」をメニューに加えます。これを楽しみに食べにいくのですが、限定だけに遅くいくと売り切れることがあります。また、今度にするかと「うどん」を頼みます。そこへ常連らしき(店主にやたら親しく話しかける)客が入ってきて「そば」を注文し売り切れと言われたが、せっかく来たのにとか何とか言って残念そうにする。そこで店主が「1人前ならゆでるよ!」と言って特別に出す。その前に来た客を尻目に悠々と食べる姿に怒り心頭に発して食べているうどんをぶちまけてやりたい衝動にかられる。[ちっ(怒った顔)]
店主よ!常連客を大切にするということは重要です。しかし、このような行為は一般客が離れていく事になり、口コミでもっと多くの客を失う事になります。[パンチ]
常連客よ!お店を大切にするならば無理な注文は避けることです。アナタの行為はお客様によって見られています。決してアナタを常連だから融通をきかせたとは思わない。我慢するのも店の為ですよ!分かりますか?[パンチ]
こんなことがまかり通る店は先が見えた様な気がした。せっかく、いい味を出しているお店なのに全く残念である。
これを田舎流儀と言うならば私は許さない。[むかっ(怒り)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。