SSブログ

木枯らしがより一層冷たく吹くゾ [一言]

サブプライムローンという化け物がとうとうアメリカの屋台骨であるビックスリーを飲み込もうとしている。公的資金の援助を金融機関かビックスリーにするかどちらにすべきかもめているようだ。そんな状況下、AT&Tは、全従業員の約4%に当たる約1万2000人、「ビッグ3」がリストラ策を加速、情報産業のIBM,HPやアドビ等もリストラを実施している。やっと大統領選挙の大騒ぎが終わったのだから早々に決めないと影響は拡大する一方である。余波は海を越え日本にくる。既に兆候が自動車産業、電器産業、鉄鋼・金属等の大手産業が既にリストラを発表している。これからもどんどん後に続くとなると、中小企業や零細はと考えると背筋が寒くなる[雨]
サブプライムローンという化け物が暴れ出した時の政治屋の無策対応には呆れ果てる。加えてテレビコメンテータのノー天気なコメント等は聞くに耐えない[小雨]
現場では暴れ回っているのに、職務を直ぐに投げだし辞める、「私はあなたと違う」辞めて堂々居座る、六万円が一万円になり配る配らない、石油高騰の嵐は無策という政策により、みよ!180円以上の価格が見事に114円に急落したこの評価をどうすればいいのか。
それにしても団塊の世代はバブル崩壊、石油危機、金融危機などなどこれでもか!と痛めつけられてきた、今は年金問題に加え退職金も危機的状態になるのか[むかっ(怒り)]
ああ[exclamation&question]こんなことなら「私は貝になりたい」[exclamation]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

さお

「私は貝になりたい」

昨日見て来ましたが、もうもう悲しくて悲しくて
最初から最後まで泣きまくってました。
悲しい過去ですね。
ところで近くに映画館はあるんでしょうか?
もっぱらレンタルですか?
by さお (2008-12-05 16:15) 

iwanobu

湯田温泉に小規模な映画館が1軒あります。
冤罪の代表的な映画でフランキー堺という役者の第1作目を見ました。

by iwanobu (2008-12-05 18:48) 

かなお

うちの方では109円ですよ。ディーゼルの値段がそんなに下がらない様な気がするのが気になるな。

ステディが隣で「私は貝になってください。」と呟いていました。
いろいろ間違えてます。
by かなお (2008-12-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。