SSブログ

暖かいポカポカ陽気 [田舎暮らし]

今日は春が来た様なポカポカ陽気で気持ちがいい。
久々の空一杯の青い空風は微風。こんな時はじめて田舎暮らしがいいなと思う。都会の喧騒を離れたらどれだけ幸せだろうかと思っている貴兄は羨ましいと感じていることでしょう。ぜひ田舎暮らしをお薦めします。ただし、次の記事内容が我慢できる人に限ります。”田舎暮らしは「逃げ場」がなくて息がつまるって本当ですか?”という質問に対して率直に答えると『本当です!』。これは老生が田舎に住んで10年ちょっとで感じた答えです。
閉鎖的な人間関係、都会の考えに追いつかない思考力、いつまで経っても他人扱い、田舎なのに「田舎」という言葉を極端に嫌がる、つまらないと思う風習をさも大切にするがその理由が答えられない、他人の財布の中身を常に気にするが何か有るとすぐに寄付を要求する、話題が無いから他人の噂話で盛り上がる、つまらんと思える行事への強制参加等など数え切れないほどが上げられる。を我慢できなければ直ぐに脱走したくなるでしょう。
テレビの田舎暮らしの成功事例に騙されてはいけません。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。