SSブログ

カリスマとは守銭奴? [一言]

カルロス・ゴーン、ノットイコール、カリスマ経営者ではなくて「銭ゲバ」「守銭奴」経営者だった?
お金の為なら暴力も辞さないのが銭ゲバで、暴力は使わないがお金に執着して貯め込むのが守銭奴なんですね。
お金にまつわる悪いことがドンドン出てくる。残念だね。折角、ニッサン自動車を立て直したのにね。だがそもそもニッサン自動車が傾いた原因は、労働組合が強くなりすぎて組合幹部がお金を私的な理由で消費していた事が発端だった記憶が有る。ニッサン自動車はお金の管理が甘すぎるんじゃないか。でも救いは内部通報とよることが発端であるから不正を許さない人が居たことだ。過去の出来事をよく学習して二度と過ちを起こさないように未然に防いだ?のは評価できる。会長職をルノーとニッサン自動車の双方を努めてれば、一般人には考えられない巨額のお金を貰っているのだろうけど、お金はいくら有ってももっと欲しくなると言われてますが、教科書通りなんですね。死後の世界まで持っていけないものを守銭奴の様なことをしても何にもならない。残された者の争いの元になるだけです。
とお金の無い年金ぐらしの老人の感想です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。