SSブログ

憲法改正の議論 [日本国憲法]

28日、NHK番組で、安倍晋三首相が意欲を示す憲法改正について与野党で議論した。
相変わらず野党は自民党の改憲法を臨時国会で提示することに批判した。これでは何時まで経っても憲法改正に関する議論が出来ない。しない!から全く前進しない。するかしないかは国会議員の議論をよく聞いて判断するのが国民の義務である。立憲民主党の福山哲郎幹事長が言うように「(改憲に対する)国民の機運は落ちている。議論する環境ではない」と指摘しているが、本当にそうなんですかね、兎に角、安倍首相が旗をするのが気に食わないだけのことではないですかね。国民も馬鹿では無いそれなりに憲法について調べたり読んだり聞いたりして少しは勉強しているが、立派な学者さんの間でも色んな意見が出て考え方もまちまちである。だから国民を代表している国会着委員の皆さんは如何に考えているのか表明すべきである。だから与野党の壁を超えて議論したら如何ですかね。今のままだったら与党だから賛成、野党だから反対の党の色によって決めなかればならない。何故、変えなければいけないのか誰にでも理解るように是非議論して欲しい。政権を担っているから、自民党の念願だから、右翼だから、与党だから、安倍首相だから、の根拠はウンザリです。きちっと席に着きなさい、そして自らの考えを出して議論しなさい。機運は満ち満ちている!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。