SSブログ

イノシシのニュースを [話題]

昨日に続いてイノシシの話題を取り上げる。
「26日午前7時過ぎ、福岡市西区今宿駅前1のJR今宿駅前の路上で、男性会社員(48)がイノシシ(体長約1メートル)にかまれ、両足を計13針縫う大けがを負った。イノシシは逃走し、西区役所や福岡県警が注意を呼びかけている。」(YOMIURI ONLINEKAから)
イノシシってこんなに狂暴なんですよ。これが小学生に襲いかかったらどうしますか。許せないでしょう。高みで見物している分では「可愛いね!」「面白いね!」で済まされるが野生のイノシシは人には馴れません。現場はマンションなどが立ち並ぶ住宅地。約400メートル南には小学校があるというから危険である。
野生のひつじが人間を襲う事例もあるからね。それに口蹄疫を持っていることもある。
英北部スコットランドの島に生息する野生のヤギを相手にこのほど狩猟を行った米国のハンターが、殺した獲物とポーズをとる写真をソーシャルメディアに投稿したことに対し、地元住民から激しい怒りの声が上がっている。これは自分の勝手で狩猟を楽しんだ様子をつづったからです。趣味で殺害しては避難の元に成るでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。