SSブログ

国を分断するような発言? [一言]

立憲民主党の枝野幸男代表は27日、安倍晋三首相が自民党総裁選への出馬表明で「薩摩藩、長州藩で新たな時代を切り開きたい」と述べたことを厳しく批判した。(時事通信)
この発言が何故国を分断するような発言なのか?理解りますか?
「わが党には鹿児島選出もいる一方で、(薩長と対抗した)福島の人間も、奥羽越列藩同盟の地域だった人間もいる。わが国を分断するような、国全体のリーダーとしては間違った言い方だ」というのがその理由、老生、全く理解不可能である。「ケツの穴が小さい」ヤツのいいぶんだね。安倍晋三首相を潰そうという魂胆しか見えてこない。
ケツの穴が小さいとは、度胸や勇気に欠けているさま、非常に度胸がなく頼りないさま、人格や器量に乏しいさま、人間的な寛容さや魅力に欠けているさまを言う。
読売新聞社が24~26日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は50%となり、前回調査(7月21~22日)の45%から上昇した。不支持率は40%(前回45%)。
政党支持率は、自民党が40%(前回41%)、立憲民主党が4%(同8%)などの順。無党派層は45%(同41%)だった。
となっている。
立憲民主党が4%としか指示されてない、せめて10%くらいは欲しいな。上記のようなことしか言えない代表ではひと桁が妥当なところかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだやってたんだね農地パトロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。