SSブログ

「謝謝日本」の記事 [一言]

「謝謝日本」中国人のw杯反省会という記事がNewsweekの7・24号に載っていました。
いつもは反日の政府系タブロイド紙、環球時報までサッカー・ワールドカップで活躍した日本をたたえる記事が掲載された。「さすが日本!」「日本こそアジアの光!」「やっぱり日本が大好き」とSNSにこんな投稿があふれた。そうですよ。全文を紹介出来ないのが残念ですが、記事は何故日本賛美を始めたか綴られている。「誰も拍手をしてくれないところで、1つの戦術を1万回根気強く練習するとこそサッカーへの真の愛。いつか中国人がこの真の愛を持てば中国サッカーも強くなる」と認めたW杯に参加した日本サッカーの功績は大きい。
今度は東京パラリンピック・オリンピックでもっと高みを勝ち取って世界にアピールしたいものだ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。