SSブログ

夏野菜2018−6 [野菜作り]

きゅうりとすいかを植えていますが今だこの程度の大きさです。
きゅうりはなるべく遅く収穫出来る様にとの思惑ですがどうなることやら。
すいかも小さい、保育所の菜園では既に実がついているではないですか、我が家は約1ケ月遅れぐらいかな。
麦わらはグランドゴルフ仲間が試験所に畑を提供しているので、そこの麦藁を頂きました。散らかっているのは、麦藁に残っている麦をすずめとカラスが餌として食べにくるからです。
百姓もどきの老生は気楽に作ってます。
DSCN0743.JPG
DSCN0742.JPG
DSCN0741.JPG
DSCN0740.JPG
今年はすももが鈴なりで食べたらとても甘い、しかし桃は相変わらずアリンコの餌となってます。本当は桃が鈴なりとなると嬉しいがそうはいかない。桃栽培の農家には脱帽です。
DSCN0738.JPG
DSCN0739.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河野洋平と言う人物寝不足列島日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。