SSブログ

憶えていますか? [一言]

昨年11月札幌でタクシーに乗って大暴れした事件を、札幌弁護士会は18日、業務停止1か月の懲戒処分としました。 そうですが罪が軽くないですか?老生は不満ですね。身内に大甘の判断じゃないですか。当時テレビに流された車載ビデオの映像を見る限りこれは指定暴力団の行いかと一瞬思いました。逮捕されてびっくり現役弁護士であった。札幌弁護士会は「弁護士の信頼を揺るがすあるまじき行為だが、被害者と示談が成立している」だからそうです。何と言うことか、行為事態に対しては示談が成立しているからで済むが弁護士という立場からして1か月の業務停止では到底納得できないな。例えばですが、あれで第三者を巻き込む事故を起こしていたら、その確率は充分考えられる暴力行為でしょう。弁護士って正義だろうか?疑問を残した処分でした。
TOKIOの山口処分と比較すればね。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

LargeKzOh

 ”弁護士にとっての正義” とは、”依頼人を守る事” こそがそれであって、私たちが思い浮かべる ”社会正義” とは無関係です。
 ご紹介事項も正しく自らを守る弁論そのものです。
by LargeKzOh (2018-05-19 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栃ノ心の気魄がいいA+B=?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。