SSブログ

Ubuntu18.04にアップ [パソコン]

Ubuntuの最新版Ubuntu18.04にグレードアップしました。
Ubuntu17.10でしたが別に不具合が発生したわけでもないが2台目のノートパソコンThinkPadにインストールしました。特に難しいことをしてるわけでもないしインターネットとメールとYoutubeが動けばいいのですが、アンチWindowsと新しいもの好きなだけなんです。それだけの理由に年金生活の偏屈老人が有償ソフトを使うのも馬鹿らしいからね。ワードとエクセルは互換のあるオープンソフトで十分に事足りるからね。
インストールは簡単に終わりましたがアプリのパスワードを再設定するのに旧パスワードを忘れてしまっていて苦労しました。設定するときはゼッタに忘れないパスワードと自信を持って設定するがこの年になると忘れるのも早くていけません。
トラブル対処用として1台めはそのままUbuntu17.10です。
今は快適に使っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。