SSブログ

鉄人衣笠祥雄選手逝く [感謝]

広島カープで鉄人と言えば「衣笠祥雄選手」である。
広島カープの力強い野球選手でありカープフアンでないと最も気をつけないといけない存在であった。贔屓の球団が負けて悔しい思いが何度あったことやら。打席ではいつもフルスイングでたとえデットボールを受けても物事も無かったようにプレイをする、まさに鉄人である。その前人未踏の2215試合連続出場を果たした「国民栄誉賞」のヒーロー鉄人衣笠選手が4月23日夜亡くなった。野球人生をおくるならば「衣笠祥雄選手」でなければいけないと思っていた。そんな鉄人でさえも病魔には勝てなかった。惜しい。
野球を愛し野球の真髄を極めた鉄人衣笠選手ご苦労様でした。夢を有難う御座いました。
合掌!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。