SSブログ

「空白の7時間」一部判明 [話題]

産経新聞によると、『当日、朴前大統領が姿を現さなかった「空白の7時間」が指摘されていたが、その一部が判明。親友で国政介入事件の共犯とされ、職権乱用罪などに問われた崔順実被告と対策会議を行っていたことを明らかにした。2014年の旅客船セウォル号沈没事故で、大統領だった朴槿恵被告(収賄罪などで公判中)が最初に報告を受けた時刻は、大統領府の説明より約20分遅い午前10時20分ごろだったと明らかにした。報告の遅れを隠すために時刻を捏造したとみられる。』
何ということだ、これが乗員・乗客の死者299人、行方不明者5人、捜索作業員の死者8人という犠牲者数を出した海難事故の一部なのだ。高校生たちが船とともに沈んでしまいそうな時に一般人と一緒に対策会議をしていたという無神経な対応は大統領の無策を歴史に残すことだ。これでは亡くなった高校生、その家族、関係者に対してどんな言い訳も出来ない。こちらも時間の捏造が有ったようだが「もりかけ問題」の公文書捏造とは重みが違う。人命を無視するような時間の捏造は最も罪が重い。
日本の政治家はノーテンキでいいね「もりかけ問題」だけ追求してればいいにだから呆れる。
今後、全容が明らかになっていくと思いますがその時になって日銭稼ぎのコメンテータが騒ぎ出すことでしょう。
注視しておこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。