SSブログ

師弟愛のかがみだ [話題]

12人が死傷した草津白根山の本(もと)白根山(群馬県)の噴火で、死亡した陸上自衛隊の伊沢隆行陸曹長(49)=3等陸尉に特別昇任=が、別の隊員をかばって背中に噴石が直撃したとみられることが陸自関係者への取材で明らかになった。(毎日新聞から引用)
日々危険な訓練を行なって国難に備えている自衛隊の皆さんの師弟愛です。公益法人でぬくぬくとしている角界のおエラさん方とは偉い違いだ。力士が宝という考え方に変らなくちゃね。八角理事長さん!
これが師弟愛のかがみと言える。
八角理事長さんよくよく報道記事を熟読して師弟愛とはこういうことだと角界の関係者に再度熱く語ってほしい。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

LargeKzOh

 自衛隊には国を守るという使命があるのに対して、勝手に ”国技” と称している大相撲の使命は何なんでしょうか。
 自分にはとうてい理解出来ない世界の様です。
by LargeKzOh (2018-01-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。