SSブログ

中古ノートpcを購入 [パソコン]

ubuntu17.10が使いたくなったので中古パソコン(lenovo L530)を購入しました。
今ubuntu14.04を使っているが最新を導入してデータや動作環境がこわれるのを恐れたからである。Windowsが入っていたハードディスクを別途購入したSSD240Gに差し替えてubuntu17.10をインストールした。OSのバージョンアップ・インストールをするときはよくよく旧バージョンとの違いを調べておかないと後悔しますからご注意ください。この作業が嫌なので古いpcはそのままにしておいて新規に購入したpcの組み込みディスクを外して新しいSSDに差し替えたのは正解でした。今、新しいバージョンに慣れるために奮闘しています。ディスクトップ画面を制御する環境が「Unity」から「GNOME Shell」に変わってしまっているからです。他にも使えないアプリがあります。年寄りには付いて行くのが大変で困りますが慣れるしかないでしょうね。
だが慣れるに従って快適さが分かるようになってきています。ボケ防止だと思って挑戦しています。
あははだね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。