SSブログ

往生際が悪い [一言]

「違うだろ〜」「このハゲェーー!」「す、す、すウ〜」の自民党を離党した豊田 真由子衆議院議員が17日放送のフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」(日曜後10・00)にVTR出演したようだ。
このような報道ワイドショー的な番組は見てないので、Googleニュースで知りました。インタビューに応じた理由は「きちんとした形で、国民の皆さんの前で謝罪とご説明を自分の声でしなくちゃいけないかなと思ったものですから」と当然の釈明。冒頭の暴言については「ふざけているわけではなくて、何が来るのかな、次は何の苦情が来るのかなっていう恐怖だった」ことから発狂したらしい。それは、元政策秘書が道を間違えて会合に遅刻したり、忘れ物があったり、支持者への手紙のあて名を間違えたりなどのミスが続き、支持者や後援者に叱責や苦情を受ける「異常な10日間」の最後の数日間が音声に残されたのだという。そんなに支持者の苦情が怖かったのでしょうかね。園遊会での招待者以外の強行受付問題や国会の自信満々の質疑状況からは想像がつきませんがね。
塾を経営していた両親の家業が傾いた経験も話したようですが、もっと苦しい経験をした人など数えきれないほどいますけどね。後の判断は恐怖と思っている支持者の一票に委ねることにしましょう。18日に予定されている正式会見では失言のないようにつつき隠さずで願います。解散の微風も流れていますしね。
そこで一言だけ言わせて貰えば、やはり「往生際が悪い」と!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bluetoothの脆弱性評価は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。