SSブログ

ソワソワしだしたぞ永田町 [一言]

衆院議員の残り任期は約1年4カ月。
安倍内閣の支持率が急落し、野党第1党も代表席が空席状態、共産、自由、社民の共闘により党是よりも議席を伸ばしたい野党たち、その立候補者が29日現在で954人いるそうだ。解散の匂いも敏感に嗅ぎつけソワソワウロウロし出していることであろう。国民の生命・財産を守るよりも早く党の公認指名を受けたい思いでイッパイであろうと推測する。28日には北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したぞ、カギを握る中国は「中国は、北朝鮮が安保理決議と国際社会の普遍的な願いに背いて発射したことに反対する」「安保理の関連決議を順守し、朝鮮半島情勢をさらに緊張させる恐れのある行動を停止するよう北朝鮮に促す」「関係各国が慎重に行動し、緊張した情勢を激化させないよう願う」発射のたびに同じ談話しかない。自国の安全は自国で守る認識が迫られているのだ、そのために障壁となっているものを崩さなければならないのに、今の国会議員のこの低落は如何なものか。
猛省せよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一線を超えた?7月も今日で終わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。