SSブログ

排他的経済水域(EEZ) [一言]

29日、北朝鮮が同日午前5時39分、江原道元山(ウォンサン)付近から東方にミサイルを発射し、日本の排他的経済水域(EEZ)に落下した。
警告も何もなく空からミサイルが落下してくるのだから危険この上ない。何時だったか国会で斜陽の党首が「ミサイルを追撃すると破片が落ちてくる」と堂々と質問していたがこの状態を何と説明するのか聞きたいもんだ。
排他的経済水域(EEZ)とは、国連海洋法条約に基づいて設定される、天然資源及び自然エネルギーに関する「主権的権利」、並びに人工島・施設の設置、環境保護・保全、海洋科学調査に関する「管轄権」がおよぶ水域のことを指す。
なんですよ。そこは日本の航空機や漁船や観測船などが飛んだり走行している海域にだよ。声を大にして安全を叫ばなければならない。森友学園や加計学園等の問題よりも国家国民の安全問題だから優先して取り扱わなければいけません。守秘義務を怠った役人のやり取りよりも重要なんですよ。黙っていてはいけません。やるべきことをやりなさい。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最新技術は一番を金魚を購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。