SSブログ

台風一過何処へ? [田舎暮らし]

台風16号が通りすぎて行ったが、台風一過の清々しい晴れがない。
おかしいな、老生が記憶している台風一過は秋晴れのようなスカットした青空の広がる大空である。伊勢湾台風が通りすぎた後、外に出て見入ると瓦礫の山でした。瓦は飛んでいって屋根がむき出し電柱が倒れて電線が垂れていたが広い青空が広がっていました。これでは学校が休みになるとほくそ笑むのであったが、一番先に足が向いたのは小学校の校舎だった。随分壊されていたな。この後、電気のないロウソクの生活が何ヶ月も続いたのである。でもこの後、続け様台風が来たような記憶はない。今は被害にあったところは、追いかけてこれでもかと次の天災がある。気の毒なことだ。幸い被害が無くとも、不幸にして被害にあったとしても、台風一過の青空は貴重だ。
まだまだ台風の季節だ油断はできない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風16号お葬式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。