SSブログ

イチローの五輪発言に賛成 [一言]

イチローの五輪発言に賛成します。
「東京五輪で野球が復活することに、野球人として思うことは」との質問に「どういう形で復活するのかによるんじゃないですか。まあ、五輪は、これは僕の意見ということですけど、昔から変わらないことですね。アマチュアの最高の大会であるべきだという風に僕は思っている」と「WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)という大会が世界大会としてもう一つあるんですけど、これはプロがベストのチームですね。プロを含んだベストのチームで戦うべき、というのが僕の考え方ですね。五輪はやっぱりアマチュアの最高の大会であってほしいなと思います」答えた。
3000本安打の記録を達成した世界のイチロー選手の発言だからその影響は大きい。
老生はオリンピックをつまらなくしているのがプロの参加だし、その代表的なのがゴルフだ。競技が有ったのかも知りません。メディアも伝え方が少ない。テニスなら国際テニス連盟が定めた4大大会があるので要らないからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一雨ほしい久々の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。