SSブログ

都知事選挙を考えてみた [一言]

東京都知事選は31日午前7時から投票が始まる。
21人が立候補した選挙戦であるが、すでに3人に縛られている。
 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏、
 元総務相の増田寛也氏、
 元防衛相の小池百合子氏
である。これだけ多くの立候補者がいたなんて知りません。だれでも出れるが供託金300万円が必要、しかし、当選するとは思えない人が18人もいるんです。さて、3人を眺めてみると元xxが2人、定年がないジャーナリストが一人、誰が当選しようが地方の田舎では全く関係ない。国政に影響すると声高に宣伝しても僅か数万人の市長選よりも興味は薄い。元xxと吹聴するが、地方の土建屋の方が実力はある。都知事選挙なんてそんなもんだよ。
当選したら選挙戦で述べた政策を実現してくださいな。
結果を待とう。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年金積立金の運用損女性知事の誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。