SSブログ

日馬富士優勝だよ [話題]

大相撲名古屋場所14日目、日馬富士が4場所ぶり8度目の優勝に王手。
でなくて優勝だろう。注目の稀勢の里は白鵬を土俵際の突き落としで破ったものの、白星を拾うただけで、どう見ても今場所の稀勢の里は横綱相撲でなかった。横綱昇進はまたお預けでしょう。白鵬もやや衰えが目立つようになった、以前の力強さが見れなくなった。一方、日馬富士は精一杯横綱を守っている感じで迫力が伝わってくる。昨日の豪栄道を力強い上手投げで転がした相撲は大絶賛である。
それにしても大関陣の不甲斐なさよ。豪栄道と照ノ富士は7敗で本日の取り組みに勝ち越しがかかっているし、琴奨菊 は、「絶対に休場するなよ!」と応援していたが早々と休場しているから話にならない。大関落ちだよ。
今日、千秋楽はそれぞれの力士の来場所の立ち位置が決まる。がんばれ!「日馬富士」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。