SSブログ

厳島神社に行った [紹介]

昨日(21日)は、広島の厳島神社に行きました。
天気は上々で、家を10時丁度に出た、山陽自動車道を広島方面に1時間30分ほど走ると厳島神社の案内が現れる。今回は大野インターで下りて国道2号線に入り5分程度で厳島神社へのフェリー乗り場前に到着平日だから駐車場は難なく見つかる。フェリーで約10分の船旅をすると厳島神社に着きます。
例によってもみじ饅頭の花盛り、驚いたことに外国人がワンサカ、ここは外国か!と思うほど多い。大宰府に行った時はアジア系ばかりだったが、こちらは白人が大半である。お参りしてご朱印を頂いた。ここは勿論しっかりお参りしてお願いしておかなければならない。それが目的なんだから。
お祓い中
CIMG1100.JPG
こんなものが飾ってあります(お祭り用のもののようだが何か知らない)
CIMG1101.JPG
このとおり外人だらけ
CIMG1104.JPG
厳島神社と言えば海上のこの大鳥居
CIMG1111.JPG
本殿前
CIMG1110.JPG
狛犬とシンボルの塔
CIMG1113.JPG
手水と本殿
CIMG1121.JPG
頂いたご朱印です。
CIMG1124.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天気良好オリンピックを少し考える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。