SSブログ

中距離弾道ミサイルの発射 [一言]

国連安全保障理事会って何だろな?
国連安全保障理事会は23日、北朝鮮による中距離弾道ミサイルの発射を「強く非難する」と発表したが、それが何になるのかな?非難するのは誰だって出来るんじゃない。「度重なる発射は安保理決議による北朝鮮の国際的な義務への深刻な違反」とし、核実験を含むさらなる挑発行為を控えるよう北朝鮮に求めたのは何度目ですか。全く学習していない。こんな組織を皆さん信用して安心して安全が確保出来ると思っていますか。その看板には、平和への脅威,平和の破壊などに対し,武力行使をも含む強制措置の発動を決定できるのはこの国連安全保障理事会だけであると謳ってますがねェ〜。
言うことを聞かないこの国は既に数回の核実験を実施して完全に核保有国となっている。
「深刻な懸念」「非難声明」や「安保理が一致してしっかりとしたメッセージを早く出す必要がある」などを出張しても聞く耳持たずなのは、法的拘束力はなく、15カ国の全理事国の賛成が必要だから足並みがそろわないのをを見透かされている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。