SSブログ

飲み会 [田舎暮らし]

昨晩はいつものジジイどもの飲み会でした。
珍しく博士の夫婦が参加して、大将の家でお隣さんとS氏と老生で7名で盛り上がりました。
「話題は地域の活性化をどうするか?」でいつも盛り上がるんです。大将の地域は、今年度の桜祭りに出店するのどして一歩進んでいる。博士はしいたけ廃菌床を利用して有機肥料の研究をしている。そこは得意の養分分析をして地域に行き渡る肥料を提供することを目標としている。S氏は自然がいっぱいの昆虫公園を整備したいという。とりあえず廃菌床で育ったカブトムシの楽園を夢見ている。老生は自然農法でジャンボニンニクを育て一大産地にする基礎をつくり上げること。皆、夢はあるが惜しいことに先が短いだから短期に成果を出さなければならない。しかし、体がそれまで持つか苦労は絶えない。
ガンバリましょうで乾杯でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

林道の草刈り間違いなく快晴だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。