SSブログ

注目度が高まりつつある「洞窟ツアー」 [紹介]

ネイチャー体験ツアーのひとつとして近年注目度が高まりつつある「洞窟ツアー」。
洞窟ツアーの魅力はなんといっても「非日常感」。一歩足を踏み入れるだけで別の惑星に降り立ったかのような感覚に。幻想的な洞窟なら、男の子の冒険心を満たせること間違いなし! ということで、親子連れで楽しめるんだってよ!
そのと〜り!
●第1位)秋芳洞(山口県・美祢市)
~地下100mに広がる異世界! 東洋一の巨大鍾乳洞

「日本三大鍾乳洞の1つで、総延長10km以上とされる空間の大きさや美しさは東洋随一。特別天然記念物に指定されています。特に『百枚皿(リムストーン)』と呼ばれる皿上の鍾乳石がいくつも連なった景色は迫力満点。観光鍾乳洞を出た後は秋吉台の地上に出れば、数百の洞窟と一面白い石灰岩で覆われた絶景を見ることができます。近くの秋吉台科学博物館では、洞窟のことを知るための情報がたくさん。洞窟三昧の時を過ごせますよ!」

洞窟探検プロガイドチームCiaO!(ちゃお!)のガイドリーダー・松下剛士さんが紹介して頂いております。
(記事は全てガジット通信から参照させて頂きました)
今年の夏のイチオシ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

別に!今どき雪が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。