SSブログ

天気が続く下で [野菜作り]

晴天が続くからいい時期だ。
廻りのの田んぼもすっかり稲刈りが終わってスッキリしてます。
驚くのは稲刈りの速さです、朝まだ稲が残っているなと思っていたら昼には終わっているんだから、最近の農業は機械が全部行っているから人でなんかいらないでしょう。TPPも大筋合意が出来たたみたいだが、米は外国産のものが入ってくるのかな?どんな米となるのか知らないが、今の新米に勝るものなら脅威だがそれは無理でしょう。日本の米どころのものには敵わないと思ってます。山口は広い平野がないためこれと言ったブランド米はないが中国山地の麓の水が綺麗な場所のものは優劣付けがたいと思いますよ。でも我が地元産は極めてまずいです。何故なら水が劣悪だから。ですから我が家の田んぼはイネ作をヤメた。今はジャンボニンニクが植えてある。これをこの地の特産にしたい思いです。それに挑戦しているのです。それも自然農法を取り入れて頑張る。だから天気が続くとワクワクするのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。