SSブログ

秋吉台山火事? [田舎暮らし]

13日、秋吉台で山火事が発生しました。
風にあおられて火はどんどん延焼してなかなか消える様子がなかった。消防ヘリも一生懸命水を運んでは消化している。火事を取材するヘリコプターも飛び回っていました。テレビで見ると結構焼けていて夜になると帯状に火が燃えていました。待てよ15日(日曜日)に秋吉台の山焼きを予定しているのだが早めの山焼きとなったかと思った。どうせ山焼きをするんだから山火事だ!と騒ぐのはどうなんでしょうかね。消さないでそのままにしておけば山焼きの手間が省けるのではないせしょうか。山焼きと山火事、どう違うのか考えてしまいました。観光客がいるかいないかの違いでしょうかね。それに山焼きは消化体制がしっかりしていることかな。
不思議な山火事でした。ちなみに15日の山焼きは予定どおり実施ですと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院へ再開します。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。