SSブログ

人類の起源を解明 [夢]

小惑星探査機「はやぶさ2」が3日午後1時22分4秒、種子島宇宙センター(鹿児島県)からH2Aロケット26号機で打ち上げられる。
地球の生命がどのようにして誕生したのか?手がかりとなる物が発見されるか興味津々である。
私的には、日本書紀や聖書に書かれているように誕生したものとしてそっとしておきたいが、やはり知りたいという気持ちでいっぱいです。そうすれば長年の議論であった地球以外に生命体が潜在する、しないということが証明されることになる。夢のような話ではないでしょうか。根拠は無いが地球以外の生命体は存在すると信じている。しかし、それは必ずしも人類のような姿・格好ではないと思う。スターウォーズの世界のような生命体がいてもおかしくないと思うのであります。
その探査機を打ち上げる日本の技術に注目したい。H2Aロケットは打ち上げ成功率は96.55%(2014年10月7日時点)の超高性能なんです。どこかの国の何処に飛んでいくのか分からんようなロケットとはちがいますから。
東京オリンピックの年に帰還するが是非、夢をいっぱい積み込んで無事帰ってきて欲しい。
期待してます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格的冬の到来52億キロの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。