SSブログ

義理と人情の男 [感謝]

♪義理と人情を はかりにかけりゃ 義理が重たい 男の世界〜♪
と映画館から鼻歌を歌いながら肩を怒らせて出て来る、映画の余韻を残して健さんになりきってしまう。そんな魅力を持った高倉健さんが逝ってしまった。11月10日のことらしい。とても地味な人柄であるが、銀幕の中では背中に唐獅子を着流しで唐傘をさして歩いてる姿にハマってしまう。一方、不器用で思っていることがなかなか出せない一筋に思いを寄せる男を演じるて涙をさそう。代表作に「幸せの黄色いハンカチ」「居酒屋兆治」「ポッポ屋」「あなたに」などなどである。
男は密かに、「こうありたい」という願望がある。その対象が「高倉健」の生き様であるのだ。
♪背なで泣いている唐獅子ボタン〜♪
いつまでも男どもの心に生きる俳優である。
夢を有難う、感謝して合掌

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ATCV-1?解党!みんなの党 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。