SSブログ

畑を見てみると [野菜作り]

畑を見てみると意外に育っているではありませんか。
ニンニクは今のところ順調に育っています。根がしっかりしたところで追肥という教科書にしたがって即効性の鶏糞を行間にちょちょっと入れました。するとどうでしょう気のせいかも知れませんがしっかりしてきたように思えるではありませんか。年を越して3月頃にもう一度追肥をするとわかったようなことが書いてありましたから、それに従って行う予定にしております。目標はしっかりした大きな実をつけることです。高価なホワイト6片は何処に植えたかわからなくなっている。後は少し安い博多8片です。商品として出してないから何にでもでいいか。
DSC07687.JPG
この畝にも150片を植えているんです。
DSC07688.JPG
ここはキャベツ、ブロッコリー、芽キャベツ、白菜と冬の葉物野菜にしてあります。
百姓もどきとしてはこんなところが精一杯かな。
DSC07689.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下関で蛍の湯に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。