SSブログ

虹三昧 [田舎暮らし]

まだ遠くに有る台風28号です、その影響かどうか知りませんが、昨日は小雨がぱらついたり、雨になったり、太陽が出たりとした天気でした。申し訳ないと思ったかどうか、空には虹の贈り物です。山に囲まれた狭い空ですが、雨雲と青空が同居して霧状の雨が一面にある絶好の虹日和であったせいでしょう。おかげで朝、昼、夕方と虹のオンパレード、大安売りで、これ以上は出ないだろうと思ったら夢にまで出てきて見ました。夢は、ある田舎の白濁した色の温泉に入っていて、湯船の端に座って足を湯に入れてかき混ぜていると、かき混ぜられた湯が赤、青、オレンジ、紫の色付きとなって滴り落ちるのです。入ってみると波紋が虹となって広がる温泉ですが次第に熱くなってきて気がつくと布団を蹴飛ばしていました。何と、贅沢な虹三昧の一日でありました。何か良い事したのかな?
夢の虹は、分ける事は出来ませんので、昼間の虹をおすそ分けしてきます。



獲りきれない柿の実


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿について金の亡者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。