SSブログ

中国地方の大雨 [田舎暮らし]

中国地方の日本海側が今大雨でえらいことになっています。
先般も、大雨で多大な被害を出して安倍晋三首相が現地視察して激甚災害としたばかりなのに、またまた大雨に見舞われています。テレビでは既に被害が映し出されていて、益田、浜田、江津がひどいようだ。我が地域の山口県美祢市美東は降ったり止んだりしています。申し訳ないが今まで雨が降らなかったので恵みの雨になっています。どうも最近の雨は降れば一定の場所にだけ降り続き、それも短期間の大雨になるから被害が発生しやすい。昨日は、大潮だったから、長門の川は、海水が川に入り込んで流れていないので、これで大雨が降ったら間違いなく溢れるねと話したばかりであった。江津には、江の川という大きな川が日本海に流れ込んでいて普段はあゆ釣りで有名なんですが、今日のような雨が降ると地元の人は心配でしょう。
早く降り止んでくれればいいのですが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

萩沖で船つり大雨警報が出ているが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。