SSブログ

「アウトレイジ ビヨンド」? [提案]

ビートたけし(本名:北野 武(きたの たけし) )は、日本のお笑いタレント、司会者、映画監督、俳優、作家、芸術家、東京芸術大学大学院映像研究科前教授。学士(工学)輝かしい経歴を持ち、海外では主に映画監督としての評価が高い。
「天才たけし」としての呼び名も高く、アホな政治屋なんかは擦り寄るほどだ。その、たけしの最新映画が「アウトレイジ ビヨンド」である。ベネチア映画祭で金獅子賞(グランプリ)を狙う。しかしですね、お願いだからやくざを主演にする映画は何とかならないですか。迫力を出すには任侠の世界を画いたらいいのかも知れませんが、暴力団撲滅運動の世相からして好ましく無いと思っているのです。あのような世界に美学何てあるはずがない。そう言う小生は、未だたけし監督の映画を見たことがありません。だから、どんな世界を写しだすのか知りませんが、ヤクザの世界と聞いただけで鑑賞価値が薄れていくのであります。ゴットファーザというアメリカマフィアの映画がありました。世界でも評判で、残酷な中で流れるヤルセナイメロディが印象深いです。スゴんだり、ドンパチ打ち合うピストル、雄叫びをあげるシーンは見たくないんです。天才なんだからもっと他に題材があると思うんですがいかがですか。あなたの映画の影響は大きいとおもいますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。