SSブログ

瀬古さん反省しているの [教訓]

エスビー食品が31日、長距離で多くの名選手を輩出した陸上部を来年3月末で廃部すると発表した。
瀬古利彦・エスビー食品スポーツ推進局局長の話「経営環境を考えるとやむを得ないのかなと思う。本当に寂しい。(指導者としては)会社を満足させられなかったという気持ちもある。新しい所でもエスビーの魂を受け継いでいきたい。」
箱根駅伝では早稲田、実業団ではSB食品と自分のところを過大評価する瀬古解説に嫌気がさしてマラソンの人気を半減させた張本人である。マラソンの名門であるSB食品を一度も優勝に導くことができなかった指導者として失格であるが、のうのうと「・・・新しい所でもエスビーの魂を受け継いでいきたい。」とはどの面下げてのたまうのか、ずうずうしさにも程がある。優秀なマラソンランナーは瀬古監督を避けて、自分の能力が活かせるチームをと去っていく、SB食品が優勝できないのも当たり前です。箱根駅伝の解説では、事前取材をしていないのが見え見えでアホくさくて聞いてられない。そんな人を新しいところが受け入れてくれると思っているのか、万が一、興味半分で受け入れたとしても、なんでSB食品の魂で指導してくれというものか、「うちはうちの方針で」と言うのが常識ではないかね、瀬古くん、もうちょっと世間の常識の勉強が必要だね。瀬古くん。
教訓として、あなたの時代は現役の時だけと思わなくっちゃ。
以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。