SSブログ

人類を救うのは超伝導 [思いつき]

超伝導とは、金属や化合物を超低温に冷やすと電気抵抗がゼロになる現象のことである。
この現象を応用すれば原発なんぞ入りません。石油が無くとも自動車が動かせます。もちろん電車(リニアカーの進歩)だって、空飛ぶ円盤だって可能でしょう。いいことばかりと思いきや、超低温(マイナス200度以上)で冷さなければならないことから実用化が遅れている。そこで学者の先生方は常温でも超伝導の現象になる物質を作り上げることに一生懸命研究しているのだ。その物質が発見されれば原発問題、地球温暖化、化石燃料問題など人類に与えられて課題が解決され、人類は救われるでしょう。難しい論文も沢山ありますが小生には理解できる能力がゼロです(超低能現象)。
将来に対する出資としてこういうところに行うべきだ(一番でなければいけないんです二番ではだめですよ!仕分け人どの)。
梅雨空を眺めながら考えるのでした。お粗末。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滞っているもの星守る犬をみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。