SSブログ

新幹線第2弾 [思いつき]

東北新幹線の東京—新青森の全線が開業した。
都心へ東北がグッと近づいたが開業初日にかかわらず空席が出ている。
青森まで行けば北海道も目と鼻の先です。津軽海峡はトンネルで繋がっているから近いです。
地理的にはそうなんですけど観光以外で訪れる人がどれだけいますかね?。また、東京に何しに行きますかね?
いつも新幹線を利用するなんてことはないからね。
一方、九州でも西鹿児島ー博多間の九州新幹線が開通しますが、福岡の一人勝ちにならないでしょうか?
便利さを得た代わりに大きな課題を背負うことになりました。
新幹線これらかどうなる。
地方は従来の線を残して欲しいところです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の新幹線政治とことわざ2題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。